Monday, January 20, 2014

妄想女子の理想をカタチにした25年前の名曲

Facebook経由で回ってきたんですが、このまとめ、おもしろいですね。ついニヤニヤしながら読み込んでしまいました。


それにしてもみなさんバックハグがすきですねー。筆者はゴルゴ13と同じで、他人に後ろに立たれるのがすごーく嫌なので、この感覚はあまり理解できないんですが。

このまとめを読んで、チェッカーズの「素直にI'm Sorry」というなつかしい曲を思い出しました。若い人はご存じないでしょうけど、チェッカーズをリアルに聞いてた世代でも知らない人が多い曲かもしれません。カラオケのチェッカーズベストにはたいてい入ってるんですけどね。喧嘩したカップルが仲直りするまでのヒトコマを描いた曲ですが、当時最高にカッコ良かったフミヤが妄想女子の理想を4分強の間だけ満たしてくれています。



あらためて聞くとナオユキのサックスがすごくすきだー。

個人的にツボなのは2番の内容、女の子が激おこ状態で彼氏にメッセ残したものの、エネルギー使い果たして眠り込む、そこに留守電聞いた彼氏があわててやってきて抱き起こされて、寝ぼけまなこで( ゚д゚)ポカーンとしている……うう、文字にするとなんてはずかしいんだwww まさしく「ただしイケメンに限る」の世界です。

いやー妄想ってすばらしいですね、ホントに。妄想はイノベーションの原点、人類だけに与えられた特権です。そう考えると彼氏いませんタグにはものすごくたくさんのヒットのヒントが隠されているような気がします(←てきとう)。